お役立ち  メニュー

姫路の親切な電気屋さん


 失敗しないエアコンの選び方
エアコンは1度設置すると10数年使用します。そして、テレビのように簡単には移動できません。だから、失敗しない機種選びが大切です。

エアコンは部屋の広さだけでは決められません!

その1 部屋の広さをちゃんと測ろう。・・・本当に6畳ですか?
他店で買ったエアコンだけれど効きが悪いので見てくれる?
訪問したら、エアコンの能力と部屋の広さが合っていないことが多々あります。
美津和電器はお客様宅を訪問してきちんと面積を測ります。



その2 部屋の環境を調べよう
1階?2階?南向き?西向き?
壁の断熱材は?寝室?子供部屋?室外機の場所は?etc.etc.
美津和電器は必ず現場を確認し、その部屋に最適なエアコンをお勧めします。

誰が使う部屋?リビング?寝室?子供部屋?
南向き?西向き?日当たりは?
断熱材は?窓の大きさは?
換気扇がある?コンロはある?      
暖房もよく使う?室外機は置ける?
オール電化?太陽光発電?
その3 暖房としてもしっかり使いますか?
 冷房はよく効くけど暖房は全然効かないという話を時々耳にします。でも、それは機種の選択が間違っている場合が多いです。
夏は室温から5〜6℃下げてやれば涼しくなります。
 ところが、冬の室温が低い時は15℃以上温度を上げなければ暖かくなりません。さらに暖房の方が使用期間(11月から3月末まで)が長いので、電気代のこともよく考える必要があります。
 だから、暖房をメインで使われる時は機種選びが大変重要です。
美津和電器は現場を確認した上でお客様のご要望をお聴きして、機種選びのお手伝いをします。
その4 美津和電器なら安心
 当店はお客様宅を前もって訪問し、取付場所を確認した上で最適なエアコンをご提案します。

TOPへ

   
inserted by FC2 system